課題

1 【経営方針、経営環境及び対処すべき課題等】

国内はウィズコロナへと移行していくものと想定されますが、まだ、その状態が具体的に見通せる状況にはありません。また、多くの輸入資源や原材料が高騰しておりますことから、これらの経営面への影響を冷静に見つめながら、一層厳しいコスト管理が求められることとなります。

また、当社を取り巻く競争環境は、スーパーマーケットの競争にとどまらず業態を超えた競争に拍車がかかり、デジタルとの融合によるOMOへとビジネスを転換していくことが急務と認識しております。

こうした中、当社グループは2020年度より3年間(2021年2月期~2023年2月期)を対象とし「デジタルを基盤とした構造改革を推進し、次代の礎を築くことを実現するために『あらゆる人に食を届ける』をめざして、協働と創発をくりかえす」を基本方針とする第2次中期経営計画を策定いたしました。

最終年度の次年度は「商品調達シナジー」「コスト構造」「EC事業推進」「人事制度改革」の4つの重点課題への取り組みと10のプロジェクトの運営により、変化する消費者ニーズに対応し、デジタル改革を中心に更なる改革のスピードアップを図るとともに、第2次中期経営計画を実現してまいります。

 

 

 

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