当社の創業者である伊達晃洋は、農業ブランドコンサルティングや流通プロモーション、PRに精通する会社に在籍し、メーカーの流通支援を行う部署の立ち上げ等を経験後、2012年7月に当社を創業いたしました。
年月 |
概要 |
2012年7月 |
イベントプロモーション運用サービスを軸としたセールスプロモーションサービス(以下、「SPサービス」という)の提供を目的として、東京都中央区日本橋に㈱エードットを設立(資本金3,000千円) |
2015年1月 |
本社を東京都渋谷区南平台町1番9号に移転 |
2015年12月 |
本社を東京都渋谷区桜丘町24番4号に移転 |
2015年12月 |
サービス・商品の広報活動の支援を目的としてパブリック・リレーションズサービス(以下、「PRサービス」という)を開始 |
2016年4月 |
スポーツをテーマとした『アスラボ』サービスを提供する完全子会社の㈱アスラボ(旧:㈱エードット・マネジメント)を設立 |
2016年8月 |
クリエイティブサービスの提供を目的として、完全子会社の㈱カラスを設立 |
2016年12月 |
バズ(情報の話題拡散)サービスの提供を目的として、完全子会社の㈱噂を設立 |
2017年6月 |
本社を東京都渋谷区渋谷二丁目16番1号に移転 |
2017年7月 |
SPサービスの一部である「イベントプロモーション運用サービス」を事業譲渡 |
2017年9月 |
完全子会社の㈱UMIU(2016年12月設立)を㈱エードット・アジアに商号変更し、アジアを中心としたインバウンド・アウトバウンドに関するブランディングサービスの提供を開始 |
2018年4月 |
採用活動や人材育成に関するコンサルティングサービスを目的として、完全子会社の㈱Sparkを設立 |
2018年7月 |
コンサルティングサービスの提供を目的として、完全子会社の㈱ARUYOを設立 |
2018年10月 |
日本と中国間におけるインバウンド・アウトバウンドに関わるコンサルティング事業を行う、合弁会社の北京伊藤商貿有限公司(現関連会社)を設立 |
2019年3月 |
東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2019年5月 |
完全子会社である㈱アスラボを株式譲渡 |
2019年6月 |
完全子会社である㈱ARUYOを解散 |
2019年7月 |
本社を東京都渋谷区松濤一丁目5番3号に移転 |
2019年7月 |
完全子会社である㈱エードット・アジアを㈱円卓に商号変更 |
2019年10月 |
ブランディングサービスの提供を目的として、完全子会社の㈱arcaを設立 |
2019年11月 |
クリエイティブサービスの提供を目的として、㈱BIRDMANの株式を取得 |
2019年11月 |
完全子会社である㈱ARUYOが清算結了 |
2019年12月 |
北京伊藤商貿有限公司が、第三者割当増資により、連結子会社から持分法適用会社へ移行 |
2021年1月 |
㈱カラス、㈱噂、㈱円卓、㈱Spark、㈱arca及び㈱BIRDMANを吸収合併 |
2021年2月 |
㈱Birdmanに商号変更 |
2021年9月 |
事業領域を広告・プロモーションからエンターテイメント市場まで拡張させることを目的として、エンターテイメント・トランスフォーメーション事業(以下、「EX事業」という)を新設 |
2022年4月 |
東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所マザーズからグロース市場に移行 |
2022年7月 |
EX事業の強化を目的として、完全子会社の㈱Entertainment Nextを設立 |
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