当社は、2005年12月に株式会社ベクトルの100%子会社として、ベクトルグループ初のインターネットを利用したウェブサービスを提供する目的で、株式会社キジネタコムの商号で設立されました。
2007年2月に商号を株式会社PR TIMESへ変更し、同年4月にプレスリリース配信サービス「PR TIMES」を開始し、当社事業の中核サービスとして注力してまいりました。
当社グループの現在までの沿革は以下のとおりであります。
2005年12月 |
株式会社キジネタコム(資本金10,000千円 現株式会社PR TIMES)を東京都港区北青山に設立 |
2006年2月 |
本社を東京都港区赤坂に移転 |
2007年2月 |
株式会社PR TIMESに商号変更 |
2007年4月 |
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営開始 |
2009年7月 |
「PR TIMES」の利用企業数が1,000社を突破 |
2009年11月 |
財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得 |
2011年6月 |
ニュースサイトの運営を目的として、100%出資子会社株式会社ストレートプレスネットワーク(株式会社マッシュメディア)を設立 |
2013年4月 |
「PR TIMES」の利用企業数が5,000社を突破 |
2015年7月 |
クラウド情報整理ツール「Tayori」の運営開始 |
2015年8月 |
「PR TIMES」の利用企業数が10,000社を突破 |
2016年1月 2016年3月 |
本社を東京都港区南青山に移転 東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場 |
2016年10月
|
広報効果リサーチサービスの提供を目的として、100%出資子会社株式会社PRリサーチを設立 「PR TIMES」の利用企業数が15,000社を突破 |
2017年4月 |
ミッション「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」を策定 |
2017年9月 |
タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」を事業譲受 |
2017年12月 |
「PR TIMES」の利用企業数が20,000社を突破 |
2018年4月 |
スタートアップメディア「THE BRIDGE(現「BRIDGE」)」を事業譲受 |
2018年8月 |
東京証券取引所市場第一部に市場変更 |
2018年10月 |
若手ビジネスパーソン向けメディア「U-NOTE」を事業譲受 |
2018年12月 |
連結子会社であった株式会社PRリサーチを当社が吸収合併 |
2019年5月 |
「PR TIMES」の利用企業数が30,000社を突破 |
2020年3月 |
連結子会社であった株式会社マッシュメディアを当社が吸収合併 |
2020年5月 |
企業のストーリーを届ける広報サービス「PR TIMES STORY」のサービス開始 |
2020年6月 |
「PR TIMES」の利用企業数が40,000社を突破 |
2020年10月 |
Webメディア制作・企業PR支援の株式会社ismの全株式を取得 |
2021年2月 |
完全子会社であった株式会社ismを当社が吸収合併 |
|
「PR TIMES」の利用企業数が50,000社を突破 |
2021年5月 |
当社が運営するスタートアップメディア「BRIDGE」に関する事業を会社分割により、新設子会社 である株式会社THE BRIDGEに承継 |
2021年10月 |
「PR TIMES」の利用企業数が60,000社を突破 |
2022年2月 |
本社を東京都港区赤坂に移転 |
2022年4月 |
東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場一部からプライム市場に移行 |
お知らせ