( 1 )会社の経営の基本方針
当社グループは、「 21 世紀を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、インターネット分野に軸足をおき、事業を創造していくことを経営の基本方針として、努力してまいります。 また、パーパス「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」の元、企業活動を行い、会社・社員共に持続的な成長を実現するとともに日本社会のさらなる発展に貢献するという、パーパスの実現を目指してまいります。
( 2 )目標とする経営指標
当社グループの重視する経営指標は、①売上高、②営業利益の2指標であります。高収益事業を開発・展開していくことにより利益率の向上を図ってまいります。 また、中長期の柱に育てるべく新しい未来のテレビ「ABEMA」に先行投資をしており、投資期においても株主の皆様に中長期でご支援いただけるよう「DOE(自己資金配当率)5%以上」を経営指標の目安としております。
( 3 )中長期的な会社の経営戦略
当社グループは、新しい未来のテレビ「 ABEMA 」を中心とした高収益なインターネットビジネスの総合企業となるべく、「 ABEMA 」のマスメディア化、インターネット広告事業のシェア拡大、ゲーム事業の継続的なヒットタイトルの創出等により、中長期的な企業価値の向上を図ってまいります。
(4)会社の対処すべき課題
当社グループは、以下3点を主な経営課題と認識しております。
① メディア事業
新しい未来のテレビ「ABEMA」の規模拡大・マネタイゼーションの強化
② インターネット広告事業
運用力・技術力を強みにした広告効果最大化・シェア拡大
③ ゲーム事業
既存タイトルの運用によるロングラン化と新規ヒットの創出
これらの経営課題を解決して事業拡大・成長し続けるために、事業拡大に応じた内部管理体制やコーポレート・ガバナンスの充実を図りながら、人材採用・育成・活性化に積極的に取り組んでまいります。
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