課題

1【経営方針、経営環境及び対処すべき課題等】

文中の将来に関する事項は、有価証券報告書提出日現在において当社グループが判断したものであります。

 

(1) 会社の経営の基本方針

当社グループは、「独創的なアイデアと技術でお客様に喜ばれる製品・サービスを供給することで社会へ貢献する」ことを企業理念の基本方針としております。

そのために、「安全と環境に配慮した企業活動を行う」「独創性を生かして積極的に活動する」「常に自己研鑽に励み、改革・改善を行う」「スピーディーかつタイムリーに行動する」「人の和を大切にし、明るい職場をつくる」ことを当社グループの役職員の行動指針としております。

 

(2) 経営環境、経営戦略及び対処すべき課題等

今後の経営環境は、社会経済活動が正常化に向かうことが期待されるものの、新型コロナウイルス感染症の再拡大、供給面での制約や原材料価格の上昇、金融資本市場の変動等による下振れリスクに留意する必要があり、先行きは依然として不透明な状況にあります。

また、デジタル化の進展やカーボンニュートラル実現に向けた世界的な気運の高まりなど、新しい社会的価値観や産業構造の変化が急速に進んでおりますが、自動車業界においても、電動化への動きが一層加速しており、自動車業界のみならず、他業界を含めた企業間の競争がますます激しくなっております。

このような経営環境の中で、当社グループは第11次中期経営計画の最終年度として、既存事業の競争力強化に加え、事業領域拡大への取り組みの比重を高め、電動化・脱炭素社会における持続的な企業価値の向上に努めてまいります。

 

第11次中期経営計画(2020年度~2022年度)

サステナビリティへの取り組みのシフトアップ

二輪事業 競争力強化

四輪事業 収益力向上

現場力の更なる強化

電動化への取り組み加速

新事業開発・事業化の加速

業務の効率化・進化

 

業績目標(2022年度)

売上収益 1,940億円

営業利益  130億円

 

 

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