当社グループは、経営理念である「食文化の向上と健康増進に貢献する」をメインテーマとして、お客様に満足いただける品質重視の研究開発を進めております。
商品開発にあたっては、商品開発室を中心に、関連部門と連携を取りながら、「安全・安心・健康」を基本方針に、「市場ニーズに即した新商品開発」、「品質の向上と生産効率の向上」に取り組んでおります。また、外部機関での研究や指導により、独自技術の向上に努めております。
当連結会計年度の商品開発につきましては、コロナ禍で変化したライフスタイルや消費行動に合わせた商品開発に取り組みました。「家飲み需要に応えたおつまみ商品」、「健康意識の高まりに応えた添加物を減らした商品」などの商品開発を中心に、真空低温調理の「独自品質商品の更なる強化」に取り組んでまいりました。
また、コンビニエンスストア向け、外食向けの商品開発にも取り組み、販売チャネルの拡大に取り組みました。
業務提携を結んだプリマハム向けのプライベート商品の開発にも取り組み、売上実績を伸ばしました。
なお、当連結会計年度中に支出した研究開発費の総額は、
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