当社グループでは、「お客様により快適で健康な食生活を提供する」という企業理念のもとに、常にお客様の立場に立った商品開発を基本方針にして、以下のような研究開発を行いました。
商品開発においては、凍豆腐では「新あさひ豆腐ふんわり玉子とじ用」等一般市販品3アイテム、業務用は「新あさひ粉豆腐業務用1kg」等2アイテムを発売しました。
加工食品(即席みそ汁等)では、カップタイプで昨年新発売して以来好評いただいている、オーツ麦を使用した「カップオートミール完熟トマト」等14アイテム、他に「オルニチンしじみスープ春雨」、ラーメン等3アイテムを発売しました。
その他食料品においては、「旭松納豆入りみそ汁の具25g」等5アイテムを発売しました。また、オリジナル製法で丸大豆100%の「旭松まるごと大豆ミート500g」を発売しました。
基盤研究では凍豆腐の免疫賦活効果および凍り豆腐等の腸管バリア機能維持向上に関して論文発表しました。
既存事業における新商品とリニューアル商品の商品開発・技術開発は商品開発部、技術開発部と研究所が連携し進めております。
新規事業については研究所が経営企画部と連携し行っています。
当連結会計年度における研究開発費は
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