年月 |
事項 |
2010年10月 |
「送料無料」「返品無料」などを取り入れた「顧客サービス至上主義のECサイト事業」の展開を目的に東京都港区赤坂において、資本金3,800万円で株式会社ジェイドを設立 |
2010年11月 |
東京都渋谷区恵比寿に本社移転 |
2010年11月 |
埼玉県三郷市に物流拠点を設立 |
2011年2月 2011年8月 |
無料で試着できる、靴の通販サイト「LOCONDO.jp」サービスを開始 「LOCONDO.jp」において、バッグの取扱いを開始 |
2011年11月 |
東京都港区赤坂に本社移転 |
2012年4月 |
東京都江東区潮見に物流拠点を移転 |
2012年7月 |
プラットフォームサービス第一弾として、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの自社公式EC支援「BOEM(Brand's Official E-commerce Management)」を開始 |
2012年8月 |
株式会社ロコンドに商号変更 |
2013年4月 |
「LOCONDO.jp」において、アパレル(洋服)の取扱いを開始 |
2013年10月 |
デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジーFast50において、第1位を受賞 |
2013年12月 |
デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast500において、アジア太平洋地域内で第3位を受賞 |
2014年4月 |
アウトレットサイト「LOCOLET」オープン |
2014年9月 |
東京都江東区南砂に物流拠点「ロコポート」を移転 |
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東京都渋谷区元代々木町に本社移転 |
2015年4月 |
プラットフォームサービス第二弾として、株式会社アルペンに「店舗欠品ゼロ」プラットフォーム「LOCOCHOC」サービスの開始 |
2015年8月 |
プラットフォームサービス第三弾として、ルコライン・ジャパン株式会社に倉庫機能を一律で担う、「e-3PL」サービスの開始 |
2015年8月 |
ECサービス第二弾として、「楽天市場(※1)」に「LOCOMALL」を出店 |
2015年10月 |
「Yahoo!ショッピング(※2)」に「LOCOMALL」を出店 |
2016年3月 |
スマホで使える、当社内製の「WMS(在庫管理システム)」の運用を開始 |
2016年11月 |
スペイン発のグローバルファストファッションブランド、MANGOとのオンライン(自社公式EC含む)及びリアル店舗における、国内独占フランチャイズ契約を締結 |
2017年1月 |
「LOCONDO.jp」iPhoneアプリ リリース |
2017年3月 |
東京証券取引所マザーズ市場上場 |
2017年7月 |
リアル店舗の売上、在庫をECと一元管理する「LOCOPOS」サービス開始 |
2017年8月 |
ユーザーニーズに対応しながら物流業界の課題を配送会社とともに解決していく配送サービスプラン「ファーストクラス便」「急ぎません。便」を導入 |
2018年3月 |
「LOCONDO.jp」Androidアプリ リリース |
2018年10月 |
Misuzu & Co.株式会社を子会社化 |
2019年3月 |
株式会社モバコレを子会社化 |
2019年6月 |
株式会社モバコレを吸収合併 |
2020年3月 |
Misuzu & Co.株式会社を吸収合併 |
2020年4月 |
D2Cブランドの取扱いを開始 |
2020年5月 |
千葉県八千代市に物流拠点「ロコポート」を移転 |
2020年7月 |
株式会社Fashionwalkerを子会社化 |
2020年9月 |
株式会社Fashionwalkerを吸収合併し、「FASHIONWALKER」の運営を開始 |
2021年7月 |
株式会社フェアプレイを子会社化 |
2021年9月 |
株式会社フェアプレイを吸収合併し、「SPORTS WEB SHOPPERS」の運営を開始 |
2022年1月 |
株式会社デファクトスタンダードが運営するファッション通販サイト wajaを吸収分割 |
2022年4月 |
東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所のマザーズ市場からグロース市場に移行 |
※1.楽天株式会社が主な事業主体であるインターネットショッピングモールであります。
2.ヤフー株式会社が主な事業主体であるインターネットショッピングモールであります。
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