年月
|
事項
|
2007年6月
|
インターネットメディア「オークファン」の運営を事業目的として、株式会社デファクトスタンダードよりメディア事業を新設分割し、東京都港区芝に株式会社オークファンを設立、純広告サービス及びネット広告サービスを開始
|
2007年7月
|
本社を東京都渋谷区恵比寿一丁目21番8号に移転
|
2007年8月
|
オークファン無料会員サービスを開始
|
2008年4月
|
本社を東京都渋谷区広尾一丁目3番14号に移転
|
2008年5月
|
有料会員サービス「オークファンプレミアム」を開始
|
2008年12月
|
オークション専門通信講座「オークファンスクール」を開始
|
2009年5月
|
消費動向分析ツール「オークデータ」を開始
|
2010年1月
|
オークション通信講座「オークファンゼミ」を開始
|
2010年7月
|
本社を東京都渋谷区道玄坂一丁目21番14号に移転
|
2011年11月
|
総合分析ツール「オークファンプロ」を開始
|
2012年12月
|
世界のECサイトの一括検索サービス「グローバルオークファン」を開始
|
2013年3月
|
本社を東京都渋谷区道玄坂一丁目14番6号に移転
|
2013年4月
|
東京証券取引所マザーズに株式を上場
|
2015年2月
|
ネット物販ユーザー向け新サービス「最新仕入れ速報」をリリース
|
2015年7月
|
株式会社ディー・エヌ・エーが運営するBtoB卸モール「DeNA BtoB market」を承継した新設会社である株式会社NETSEAの株式を100%取得
|
2016年1月
|
株式会社リバリューの株式を100%取得
|
2016年2月
|
オークファンプレミアム会員の機能拡張と価格改定
新会員サービス「オークファンライト会員」リリース
「オークション入札予約」をYahoo!プレミアム会員特典として提供開始
|
2016年4月
|
株式会社スマートソーシングの株式を65%取得
|
2016年6月
|
スマートフォンアプリリリース(iOS版、Android版)
|
2016年7月
|
EC解析ツール『Storoid(ストロイド)』をリリース
|
2016年9月
|
株式会社NETSEAと株式会社リバリューが合併し、株式会社SynaBizとして発足
|
2016年11月
|
フリマアプリ・ネットオークション・EC の総合支援サービス「オークファンプロPlus」をリリース
|
2017年12月
|
本社を東京都品川区上大崎二丁目13番30号に移転
|
2017年12月
|
NETSEAが楽天株式会社より「楽天 B2B」事業の一部を承継
|
2019年7月
|
Amazon セラーを支援する出品ツール「ARPAcart(アルパカート)」をリリース
|
2019年12月
|
株式会社SynaBiz、農林中央金庫と食品ロス削減に向けて協働開始
|
2020年5月
|
Amazon出品ツール「オークファンコネクト」を無料提供開始
|
2020年8月
|
株式会社オークファンがイーベイ・ジャパン株式会社と業務提携
|