当社は、現代表取締役社長佐藤類が2000年4月に個人事業として創業し、同年7月に東京都調布市小島町においてサイバーステップ・ドット・コム有限会社に法人改組し、対戦格闘型のオンラインゲームの試作品開発に着手したことに始まり、2001年8月にサイバーステップ株式会社に改組し、今日に至っております。
年月 |
事項 |
2001年 8月 |
有限会社から株式会社へ改組し、東京都調布市布田1丁目43番地3号に資本金1,000万円でサイバーステップ株式会社を設立 |
2001年 8月 |
ネットワーク対戦型3Dアクションゲーム『ゲットアンプド』(注1)を発表 |
2001年10月 |
本社を東京都多摩市に移転 |
2004年 4月 |
本社を東京都調布市に移転 |
2004年10月 |
米国市場参入準備のため米国カリフォルニア州に子会社CyberStep Communications, Inc.設立 |
2006年 3月 |
日本における『鋼鉄戦記C21』(注2)の自社運営サービスを開始 |
2006年 7月 |
東京証券取引所 マザーズ市場に上場(証券コード:3810) |
2006年 8月 |
本社を東京都渋谷区に移転 |
2007年 2月 |
日本における『ゲットアンプド』の自社運営サービスを開始 |
2007年11月 |
韓国における『ゲットアンプド2』(注3)運営権ライセンス契約を締結 |
2008年 2月 |
中国における『ゲットアンプド2』運営権ライセンス契約を締結 |
2008年11月 |
日本における自社運営による『ゲットアンプド2』商用サービス開始 |
2008年12月 |
日本における自社運営による『コズミックブレイク』(注4)商用サービス開始 |
2010年 4月 |
韓国市場参入のため韓国に子会社CyberStep Entertainment, Inc.設立 |
2010年12月 |
北米における自社運営による『ゲットアンプド2』『コズミックブレイク』商用サービス開始 |
2011年 8月 |
韓国における自社運営による『コズミックブレイク』商用サービス開始 |
2011年12月 |
台湾における自社運営による『ゲットアンプド2』商用サービス開始 |
2012年 2月 |
台湾における自社運営による『コズミックブレイク』商用サービス開始 |
2012年 2月 |
本社を東京都杉並区に移転 |
2012年 8月 |
ブラジル市場参入のためブラジルに子会社CyberStep Brasil, Ltda.設立 |
2012年 9月 |
香港市場参入のため香港に子会社CyberStep HongKong Limited設立 |
2012年10月 |
ブラジルにおける自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始 |
2012年11月 |
オランダにおける自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始 |
2012年11月 |
台湾における自社運営による『C21』(注2)商用サービス開始 |
2012年12月 |
ブラジルにおける自社運営による『ゲットアンプド2』商用サービス開始 |
2012年12月 |
オランダにおける自社運営による『ゲットアンプド2』商用サービス開始 |
2012年12月 |
ブラジルにおける自社運営による『コズミックブレイク』商用サービス開始 |
2013年 6月 |
フィリピン市場参入のためフィリピンに子会社CyberStep Philippines Inc.設立 |
2013年 6月 |
インドネシア市場参入のためインドネシアに子会社PT. CyberStep Jakarta Games設立 |
2013年 7月 |
台湾における自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始 |
2013年12月 |
日本における自社運営による『鬼斬』(注5)商用サービス開始 |
2014年 4月 |
インドネシアにおける自社運営による『ゲットアンプド』商用サービス開始 |
2014年 7月 |
北米における自社運営による『鬼斬』商用サービス開始 |
2014年 7月 |
台湾、香港、マカオにおける自社運営による『鬼斬』商用サービス開始 |
2015年 2月 |
韓国における自社運営による『鬼斬』商用サービス開始 |
2015年 4月 |
日本における自社運営による『コズミックブレイク2』(注6)商用サービス開始 |
2015年 8月 |
ブラジルにおける自社運営による『コズミックブレイク2』商用サービス開始 |
2015年12月 |
日本における自社運営による『鬼斬 百鬼夜行』商用サービス開始 |
2015年12月 |
北米における自社運営による『コズミックブレイク2』商用サービス開始 |
2015年12月 |
韓国における自社運営による『コズミックブレイク2』商用サービス開始 |
2015年12月 2015年12月 |
台湾における自社運営による『コズミックブレイク2』商用サービス開始 日本における自社運営による『Dash!!スシニンジャ』商用サービス開始 |
2016年 3月 |
日本における自社運営による『コズミックブレイク ソラの戦団』(注7)商用サービス開始 |
2016年 6月 |
日本における自社運営による『ハコネちゃんタイピング』商用サービス開始 |
2016年 7月 |
日本における自社運営による『鬼斬~日本を旅するRPG~』商用サービス開始 |
2017年 1月 |
日本における自社運営による『オンラインクレーンゲーム トレバ2D』(注8)商用サービス開始 |
2017年 4月 |
欧州における自社運営による『鬼斬』商用サービス開始 |
年月 |
事項 |
2017年 7月 |
日本における自社運営による『Q&Q アンサーズ』(注9)商用サービス開始 |
2017年 7月 |
台湾市場参入のため台湾に子会社CyberStep Digital, Inc. 設立 |
2017年10月 |
東京証券取引所 市場第二部に上場市場変更(証券コード:3810) |
2018年 5月 |
日本における自社運営による『さわって!ぐでたま~3どめのしょうじき~』(注10)商用サービス開始 |
2018年 5月 |
日本における自社運営による『相剋のエルシオン 光と闇の輪廻』(注11)商用サービス開始 |
2018年 7月 |
日本における自社運営による『暁のブレイカーズ』(注12)商用サービス開始 |
2018年 7月 |
日本における自社運営による『Eコマースサービス ミレバ』(注13)商用サービス開始 |
2018年10月 |
日本における自社開発による『KDJ-ONE』(注14)を販売開始 |
2018年12月 |
香港、シンガポールにおける自社運営による『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』(注15)商用サービス開始 |
2018年12月 |
日本における自社運営による『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』商用サービス開始 |
2018年12月 |
北米における自社運営による『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』商用サービス開始 |
2018年12月 |
日本における自社運営による『ゲットアンプドモバイル』(注16)商用サービス開始 |
2019年 1月 |
北米における自社運営による『ゲットアンプドモバイル』商用サービス開始 |
2019年 1月 |
欧州における自社運営による『ゲットアンプドモバイル』商用サービス開始 |
2021年 4月 |
日本における自社運営による『CosmicBreak Universal』(注17)商用サービス開始 |
2021年10月 |
日本における自社運営による『ハッピークズトピア』(注18)商用サービス開始 |
2021年11月 |
日本における自社運営による『鬼斬 HEROES』(注19)商用サービス開始 |
2021年12月 |
日本における自社運営による『CosmicBreak GUN & SLASH』(注20)商用サービス開始 |
2022年 4月 |
東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第二部からスタンダード市場に移行 |
(注1)『ゲットアンプド』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注2)『鋼鉄戦記C21』『C21』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注3)『ゲットアンプド2』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注4)『コズミックブレイク』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注5)『鬼斬』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注6)『コズミックブレイク2』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注7)『コズミックブレイク ソラの戦団』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注8)『オンラインクレーンゲーム トレバ2D』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注9)『Q&Q アンサーズ』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注10)『さわって!ぐでたま~3どめのしょうじき~』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注11)『相剋のエルシオン 光と闇の輪廻』とは、当社がライセンスを購入したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注12)『暁のブレイカーズ』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注13)『Eコマースサービス ミレバ』とは、当社が開発したEコマースサービスのタイトル名であります。
(注14)『KDJ-ONE』とは、当社が開発したポータブルオーディオワークスステーションのタイトル名であります。
(注15)『トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注16)『ゲットアンプドモバイル』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注17)『CosmicBreak Universal』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注18)『ハッピークズトピア』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注19)『鬼斬 HEROES』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
(注20)『CosmicBreak GUN & SLASH』とは、当社が開発したオンラインゲームのタイトル名であります。
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