当社は、代表取締役社長である伊藤将雄が2005年9月に設立しております。その後、伊藤は早稲田大学大学院国際情報通信研究科に入学し、当大学院での研究成果であるインターネットユーザーのアクセス履歴の解析及び可視化技術を用いたサービス提供を2008年12月より当社にて開始しております。当社の前身である有限会社ユーザーローカル設立以降の主な沿革は以下のとおりです。
2005年9月 |
有限会社ユーザーローカルを東京都千代田区に設立 |
2007年8月 |
株式会社ユーザーローカルへ組織変更(有限会社を株式会社化) |
2008年12月 |
アクセス解析ツール「User Insight」リリース |
2011年5月 |
東京都渋谷区に本社移転 |
2012年1月 |
ソーシャルメディア分析ツール「Social Insight」リリース |
2013年5月 |
東京都目黒区に本社移転 |
2013年10月 |
ヤフー株式会社「Yahoo!アクセス解析」にアクセス解析ツールのシステム提供を開始 |
2013年12月 |
ニフティ株式会社「ココログ」にアクセス解析ツールのシステム提供を開始 |
2015年5月 2016年11月 |
メディア向け解析サービス「Media Insight」リリース 東京都港区に本社移転 |
2017年2月 |
サポート業務支援システム「サポートチャットボット」リリース |
2017年3月 |
東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2019年11月 2021年9月 2022年4月 |
東京証券取引所市場第一部に市場変更 東京都品川区に本社移転 東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第一部からプライム市場に移行 |
お知らせ