当社の前身は、現在の筆頭株主であります株式会社a2media(現 株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ)において、2009年より同社第6企画営業部にてコールセンター事業を開始したことに始まります。2015年4月1日、株式会社a2mediaからの分社化によって東京都新宿区にブレインプレス株式会社(資本金10,000千円)として新設分割による会社設立に至りました。2017年9月1日より株式会社インバウンドテックに社名を変更しております。
当社の主な沿革は、次のとおりであります。
年 月 |
事 項 |
2015年4月 |
24時間365日、6カ国語(日本語、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語)対応の多言語コンタクトセンターの運営及びセールスアウトソーシング事業を目的とし、東京都新宿区にブレインプレス株式会社を設立 |
2015年4月 |
1分単位で通訳サービスを提供する「エコノミー通訳®」を発表 |
2016年3月 |
マルチリンガルCRM事業にてタイ語・ベトナム語対応を常時通訳可能言語に追加。8カ国語対応開始 |
2016年10月 |
プライバシーマークを取得 |
2017年1月 |
マルチリンガルCRM事業にてロシア語を常時通訳可能言語に追加。9カ国語対応開始 |
2017年3月 |
マルチリンガルCRM事業にてフランス語を常時通訳可能言語に追加。10カ国語対応開始 |
2017年4月 |
マルチリンガルCRM事業にてタガログ語を常時通訳可能言語に追加。11カ国語対応開始 |
2017年9月 |
株式会社インバウンドテックに社名変更 |
2018年2月 |
クラウド型の通訳AIを活用した対面型AI通訳サービスを提供開始 |
2018年4月 |
マルチリンガルCRM事業にてネパール語を常時通訳可能言語に追加。12カ国語対応開始 |
2018年8月 |
鹿児島県南さつま市にコンタクトセンター(SATSUMA BPOセンター)を開設 |
2018年8月 |
セールスアウトソーシング事業にて東京電力グループからの営業代行業務を受託 |
2020年12月 |
東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2021年4月 |
株式会社シー・ワイ・サポートを株式取得により完全子会社化 |
2021年4月 |
大阪府大阪市中央区に大阪コンタクトセンターを開設 |
2021年11月 |
株式会社OmniGridを株式取得により子会社化 |
2022年4月 |
東京証券取引所の市場区分の見直しに伴い、上場金融商品取引所をマザーズ市場からグロース市場に変更 |
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