2 【沿革】
当社は、2007年東京都千代田区においてEC支援を目的とする会社として創業いたしました。
当社設立以後の企業集団に係る経緯は、次のとおりであります。
年月
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概要
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2007年2月
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東京都千代田区において、当社設立
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ECコンサルティングサービスの提供開始
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2007年10月
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本社を東京都港区芝に移転
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2007年12月
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ECサイトデザイン制作サービス(現 マーケティング・クリエイティブ(注)1)の提供開始
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2010年7月
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本社を東京都港区芝浦に移転
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2011年7月
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楽天市場出店企業向けにECマーケティング支援サービス(現 ECコンサルティング(注)1)の提供開始
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2012年4月
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Yahoo!ショッピング出店企業向けにECマーケティング支援サービス(現 ECコンサルティング)の提供開始
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2012年6月
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ECサイト運営オペレーション支援サービス(現 ECコンサルティング)の提供開始
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2013年6月
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本社を東京都港区三田に移転
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2013年10月
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フルフィルメントサービスの提供開始
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2013年11月
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Amazon出店企業向けにECマーケティング支援サービス(現 ECコンサルティング)の提供開始
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2015年3月
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本社を東京都港区六本木に移転
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2016年3月
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中国向け越境EC(注)2サービス(現 EC事業代行「ハンロー」(公式ブランドサイト運営)(注)1)の提供開始
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2016年8月
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ブランドメーカーD2C(注)3事業支援サービス(現 EC事業代行「ハンロー」(公式ブランドサイト運営))の提供開始
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2018年5月
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本社を東京都千代田区に移転
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2019年2月
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中国に上海常常商貿有限公司を100%子会社として設立(非連結子会社)
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2020年12月
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東京証券取引所マザーズ市場へ上場(注)4
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2021年4月
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いつもキャピタル株式会社を100%子会社として設立(非連結子会社)
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2021年6月
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いつもコマース株式会社を100%子会社として設立(連結子会社)
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2021年10月
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株式会社ビーランを株式取得により子会社化(連結子会社)
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(注) 1.各サービスの内容につきましては「第1 企業の概況 3 事業の内容」をご参照ください。
2.国を越えて商品やサービスの売買を行う電子商取引の総称であります。
3.Direct to Consumerの略称で、自社で企画・製造した商品を直接ユーザーに届けるビジネス形態のことをいいます。
4.2022年4月4日に東京証券取引所の市場区分の見直しによりマザーズ市場からグロース市場へ移行しております。