沿革

 

2 【沿革】

  当社は、2007年東京都千代田区においてEC支援を目的とする会社として創業いたしました。

 当社設立以後の企業集団に係る経緯は、次のとおりであります。

 

年月

概要

2007年2月

東京都千代田区において、当社設立

 

ECコンサルティングサービスの提供開始

2007年10月

本社を東京都港区芝に移転

2007年12月

ECサイトデザイン制作サービス(現 マーケティング・クリエイティブ(注)1)の提供開始

2010年7月

本社を東京都港区芝浦に移転

2011年7月

楽天市場出店企業向けにECマーケティング支援サービス(現 ECコンサルティング(注)1)の提供開始

2012年4月

Yahoo!ショッピング出店企業向けにECマーケティング支援サービス(現 ECコンサルティング)の提供開始

2012年6月

ECサイト運営オペレーション支援サービス(現 ECコンサルティング)の提供開始

2013年6月

本社を東京都港区三田に移転

2013年10月

フルフィルメントサービスの提供開始

2013年11月

Amazon出店企業向けにECマーケティング支援サービス(現 ECコンサルティング)の提供開始

2015年3月

本社を東京都港区六本木に移転

2016年3月

中国向け越境EC(注)2サービス(現 EC事業代行「ハンロー」(公式ブランドサイト運営)(注)1)の提供開始

2016年8月

ブランドメーカーD2C(注)3事業支援サービス(現 EC事業代行「ハンロー」(公式ブランドサイト運営))の提供開始

2018年5月

本社を東京都千代田区に移転

2019年2月

中国に上海常常商貿有限公司を100%子会社として設立(非連結子会社)

2020年12月

東京証券取引所マザーズ市場へ上場(注)4

2021年4月

いつもキャピタル株式会社を100%子会社として設立(非連結子会社)

2021年6月

いつもコマース株式会社を100%子会社として設立(連結子会社)

2021年10月

株式会社ビーランを株式取得により子会社化(連結子会社)

 

(注) 1.各サービスの内容につきましては「第1 企業の概況 3 事業の内容」をご参照ください。

2.国を越えて商品やサービスの売買を行う電子商取引の総称であります。

3.Direct to Consumerの略称で、自社で企画・製造した商品を直接ユーザーに届けるビジネス形態のことをいいます。

4.2022年4月4日に東京証券取引所の市場区分の見直しによりマザーズ市場からグロース市場へ移行しております。

 

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