沿革

2【沿革】

年月

概要

2000年6月

東京都港区において、企業の経理事務の合理化を支援することを目的に設立、「決済事務」に関連するサービス提供の準備を開始。

2001年10月

株式会社ジャルカードと提携し、株式会社日本航空のチケットレスサービスに郵便貯金による資金回収手段の提供を開始。

2002年7月

株式会社ジャパンネット銀行(現PayPay銀行株式会社)を利用し、消費者金融向けに送金サポートサービスの提供を開始。

証券会社向けクイック入金サービスの提供を開始。

2004年11月

収納代行業務の委託先であるトランスファーネット株式会社に出資し、関連会社とする。

「マルチペイメント」サービス(サービス名称:Pay-easy(ペイジー))を利用し、損害保険各社の自賠責保険の共同システム「e-JIBAI」に対し、収納代行サービスを提供。

収納代行サービスを汎用的サービスとして展開することを目的に株式会社エヌ・ティ・ティ・データと決済アウトソーシングに関わる業務提携契約締結。

2008年3月

東京証券取引所マザーズに株式を上場。

2008年9月

業容の拡大に伴い本店を東京都港区芝公園に移転。

2010年1月

トランスファーネット株式会社の株式を追加取得し、同社を連結子会社とする。

2010年11月

 

2011年3月

2015年11月

2016年3月

 

2017年6月

2017年7月

2018年9月

2018年10月

 

2020年1月

業容の拡大に伴い本店を東京都港区浜松町に移転、また、本社事務所を東京都千代田区内幸町に新設。

業務の効率化を図るため本店を東京都千代田区内幸町に統合。

QCS株式会社の全株式を取得し、同社を連結子会社とする。

インバウンド旅行者対応として、中国テンセント社と契約し、スマホ決済アプリWeChat Payの提供を開始。

シンクライアント型決済リーダーソリューションサービスの提供を開始。

スマートフォン決済アプリ「PayB」のサービス提供を開始。

FinGo株式会社を設立し、カードリーダーソリューションサービスを強化。

インバウンド旅行者対応として、中国のアリババグループのアント・フィナンシャルサービスグループと契約し、スマホ決済アプリAlipayの提供を開始。

QCS株式会社を吸収合併。

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