沿革

2【沿革】

沿革

1986年

10月

海外日本語アシスタント・サービスを事業として資本金5,000万円をもって東京都千代田区に株式会社プレステージ・インターナショナルを設立

1987年

3月

ニューヨーク・オフィスを開設、現地法人化(2000年3月解散)

 

4月

カード会社の日本語サービス開始と同時にサンフランシスコ・24時間オペレーションセンターを当社支店として開設

1988年

6月

シンガポール・オフィスを開設、現地法人化

 

7月

損害保険会社の海外旅行保険に関する日本語サービスの受託を開始

1989年

3月

パリ・オフィスを開設、現地法人化(2010年4月解散)

 

5月

香港・オフィスを開設、現地法人化(2002年6月解散)

(2002年5月シンガポール現地法人の支店化、2009年4月再び現地法人化)

 

6月

サンフランシスコ・24時間オペレーションセンターの移転拡張とともに現地法人化

 

11月

オーストラリア・シドニーに支店開設

1990年

3月

本社内に24時間オペレーションセンターを開設、クレジットカード会社のカスタマーコンタクトサービスの受託開始

 

5月

米国現地法人ホノルル支店を開設(2007年2月閉鎖、駐在員事務所として設置)

1991年

4月

損害保険会社のクレームエージェントサービスを全世界的に展開

 

 

ツアーオペレーター事業(運輸大臣登録旅行業第1113号)に参入(2008年3月同免許取下げ)

1992年

2月

ロンドン・オフィスを開設、現地法人化

 

3月

東京24時間オペレーションセンターにてロードアシスタンスサービスを開始

1993年

5月

本社を東京都渋谷区広尾に移転

1994年

4月

米国におけるカード会員向け付加価値サービス会社プレミオインクを設立(米国現地法人に吸収合併)

 

10月

マスターカード・インタナショナル社会員に対するマルチリンガルオペレーションを開始

1995年

1月

海外通販事業者向け日本語サービス業務を開始

 

6月

本社を東京都渋谷区初台に移転

1996年

5月

テレマーケティング会社 株式会社グローバルテレマーケティングを設立(2000年2月当社に吸収合併)

2000年

4月

米国現地法人ニューヨーク支店を開設(2004年2月閉鎖)

 

9月

本店所在地を千代田区から渋谷区に移転

2001年

4月

日本人駐在員向けヘルスケア・プログラムを開始

 

7月

大阪証券取引所ナスダック・ジャパン市場に株式を上場 (ナスダック・ジャパン市場は2002年12月16日よりヘラクレス市場に名前を改称)

2003年

10月

秋田県秋田市に秋田BPOセンター [2007年4月より秋田BPOキャンパス(WEST棟)に名称変更] を開設

2004年

3月

株式会社プレステージ・ヒューマンソリューション設立、人材派遣業を開始

 

7月

タイム・コマース株式会社に出資、子会社化

 

8月

本社並びに本店所在地を渋谷区から千代田区に移転

 

9月

上海・オフィスを開設、現地法人化

2005年

4月

ロードアシスタンスサービスの提供を目的として株式会社プレミアRSを設立

 

 

沿革

2006年

2月

香港にて現地通貨建てクレジットカード発行事業を開始

 

 

家賃保証プログラムの提供を目的として株式会社オールアシストを設立

 

3月

少額短期保険事業への参入を目的とし、準備会社として株式会社プレミアインシュアランスプラニングを設立

 

8月

ロードアシスタンスサービスにおける全国の民間業者とのネットワークの再構築、及び管理体制の充実を図り、最終的に当該業界の発展を目的として株式会社プレミアロータス・ネットワークを設立

 

10月

中国にて現地通貨建てクレジットカード発行事業を開始

2007年

4月

秋田県秋田市に第2BPOセンターを開設、名称を秋田BPOキャンパス(EAST棟)に変更

 

 

住宅関連アシスタンスサービスを開始

 

10月

バンコク駐在員事務所を現地法人化

2009年

 

 

 

 4月

 

 5月

 

ロードアシスト事業における子会社 株式会社プレミアRSを東日本、西日本の拠点に分離

香港拠点法人化

株式会社プレミアインシュアランスプラニングを株式会社プレミア・プロパティサービスに社名変更、併せて事業内容を集合住宅、駐車場の管理支援事業等に変更

 

 9月

オーストラリア3拠点を現地法人化

2010年

 2月

家賃保証プログラムの提供を目的として株式会社イントラストを子会社化

 

 7月

ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアアシスト西日本を設立

 

 10月

ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアRSを株式会社プレミアアシスト東日本へ社名変更、西日本地区のロードアシスタンスサービスに関する権利義務を株式会社プレミアアシスト西日本へ承継、株式会社プレミアアシスト西日本 営業開始

2011年

 2月

ロードアシスタンスサービスにおけるネットワーク企業の支援・教育を目的として、株式会社プレミアネットワークを設立

 

 

インシュアランス事業における通所介護支援サービスの提供を目的として、株式会社トリプル・エースを関連会社化

 

 6月

株式会社プレミア・プロパティサービスより駐車場管理会社向けサービスを分離し、株式会社 プレミアパークアシストを設立

 

 7月

CRM事業において、各種ポイント等を利用した付加価値サービスの開発・提供を目的として株式会社プレミア・クロスバリューを設立

2012年

 2月

サンパウロ駐在員事務所を現地法人化

 

 4月

新たなビジネスモデル構築を目的として、損保ジャパン日本興亜ホールディングス株式会社との合弁会社、株式会社プライムアシスタンスを設立し、関連会社化

 

 5月

株式会社トリプル・エースを子会社化

 

 7月

株式会社プレミアロータス・ネットワークを子会社化

 

 12月

東京証券取引所市場第二部上場

2013年

 2月

大阪証券取引所JASDAQスタンダード市場上場廃止

 

 4月

IP-PBXの企画・開発等を目的として株式会社Exigen Asia Pacificを設立し、子会社化

 

 7月

アプリ開発企業向けサービスの開発・提供を目的として合弁会社、株式会社AppGTを設立し、子会社化

 

 11月

株式会社プレミアネットワークを株式会社プレミアITソリューションに社名変更、併せて事業内容にITシステム等の開発・運営を追加

 

 

山形県酒田市に山形BPOガーデンを開設

 

 12月

東京証券取引所市場第一部指定

 

沿革

2014年

4月

株式会社Exigen Asia Pacificを株式会社プレミアモバイルソリューションに社名変更、併せて事業内容にモバイル技術を活用したアプリケーションの開発・運営を追加

 

8月

秋田BPOメインキャンパスにかほブランチを開設
台湾駐在事務所を現地法人化

 

10月

テレマティクスを活用した緊急通報・情報提供サービスの提供を目的とした株式会社プレミア・エイドを設立

 

11月

フィリピン駐在事務所を法人化

2015年

4月

 富山県射水市に富山BPOタウンを開設

 

 

インシュアランスBPO事業のヘルスケア・プログラムの提供を目的とした株式会社JAPANESE HELP DESKを設立

 

 

ロードアシスト事業における子会社、株式会社プレミアアシスト東日本が、株式会社プレミアアシスト西日本を吸収合併、株式会社プレミアアシストに社名変更

 

 

株式会社プレミアITソリューションを株式会社プレミアIT&プロセスマネジメントに社名変更

 

6月

株式会社オールアシストを株式会社プレミアライフに社名変更

2016年

4月

富山BPOタウン二期工事完成 フルオープンによる営業開始

 

11月

インシュアランスBPO事業のヘルスケア・プログラム等の営業、販売を目的として、株式会社PI Insurance Planningを設立し、子会社化

 

12月

子会社である株式会社イントラストが東証マザーズに株式を上場

2017年

3月

プロパティアシスト事業の不動産向けサービス(ホームアシスト)の提供を目的として、野村不動産ホールディングスとの合弁会社、株式会社ファースト リビング アシスタンスを設立し、関連会社化

 

4月

株式会社プレミアアシストを株式会社プレミアアシストホールディングスに社名変更

 

 

株式会社プレミア・プロパティサービスを株式会社プレミアホームアシストに社名変更

 

 

株式会社トリプル・エースを株式会社プレミア・ケアに社名変更

 

 

株式会社PI Insurance Planningを株式会社プレミア・インシュアランスパートナーズに社名変更

 

 

株式会社プレミアロードアシストを、株式会社プレミアアシストホールディングス(旧株式会社プレミアアシスト)から新設分割

 

 

株式会社ファースト リビング アシスタンスを持分法適用会社化

 

 

P.I. PRESTIGE INTERNATIONAL INDIA PRIVATE LIMITEDを設立

 

5月

JHD MED-AID INC.を設立

 

12月

子会社である株式会社イントラストが東京証券取引所市場第一部に指定

2018年

2月

PRESTIGE INTERNATIONAL MÉXICO LTDAを設立

 

10月

山形BPOガーデン鶴岡ブランチを開設

 

12月

P.I. PRESTIGE INTERNATIONAL (CAMBODIA) CO., LTDを設立

2019年

1月

株式会社国内BPO事業準備会社を設立(4月:株式会社プレステージ・コアソリューションへ社名変更)
株式会社海外BPO事業準備会社を設立(4月:株式会社プレステージ・グローバルソリューションへ社名変更)

 

 

沿革

2019年

4月

持株会社体制へ移行

株式会社プレミアモバイルソリューションを株式会社プレミアビジネステクノロジーに社名変更

株式会社プレミアアシストホールディングスは、株式会社プレミアロードアシスト、株式会社プレミアホームアシスト、株式会社プレミアパークアシストを吸収合併し、株式会社プレミアアシストに社名変更

株式会社プレミアアシスト・ネットワークを設立

株式会社プレミア・インシュアランスソリューションズを設立

秋田BPO横手キャンパスを開設

 

5月

P.I MYANMAR PTE LIMITEDを設立

 

2020年

10月

1月

新潟県魚沼市に新潟BPO魚沼テラスを開設

クアラルンプール駐在員事務所を現地法人化

 

 

 

 

 

3月

5月

7月

11月

12月

株式会社PI・EISインシュアランステクノロジーを設立

株式会社プレミアアシストが富山トレーニングフィールドを開設

P.I. Assistance(Thailand)Co.,Ltdを設立

ベトナム駐在員事務所を現地法人化

株式会社プレミアペットアシストを設立

2021年

1月

PI Insurance Technology Singapore Pte. Ltd.を設立

 

3月

山形BPOパーク開設(500席増席し、山形BPOガーデンから名称変更)

2022年

4月

東京証券取引所市場第一部より、新市場区分「プライム市場」へ移行

 

 

秋田県にかほ市内3か所で操業していた秋田BPOメインキャンパスにかほブランチを統合し、秋田BPOにかほキャンパスを開設

 

 

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