(1)ストック・ビジネスの強化による収益安定化
当社グループでは、収益を安定させるためのストック・ビジネスの強化を重要な課題として認識しております。営業イノベーション事業におけるeセールスマネージャーをはじめとするソフトウェアのクラウドサービス、マネージドサービス、サポート(保守)サービス、フィールドマーケティング事業におけるフィールドマーケティング支援コンサルティング、人材派遣事業が当社グループにおける主なストック・ビジネスであります。
これらの事業・サービスの品質を高め、ストック・ビジネスの比率を高めるため、クロスセル・アップセルを推進し一顧客当たりの単価の増大を目指すとともに、販売活動の強化により当社グループの保有顧客数をさらに増やし、将来の安定的な収益源となるストック利益を積み上げていくことにより当社グループの経営体質の強化を図ってまいります。
(2)よりユーザーに支持されるソフトウェア開発と周辺領域への拡大
eセールスマネージャーは、使い勝手No.1のCRM/SFAをコンセプトに機能改善、追加を行ってまいりましたが、引き続きユーザーの利便性にこだわり、UI(ユーザーが使いやすいデザイン)の改善や、AI研究、パフォーマンス向上等、製品力の更なる強化を行うことで、継続的にユーザーに支持されるソフトウェアを提供し続けるとともに、新製品の開発にも努めてまいります。
(3)営業の専門的研究機関への進化
マーケティング分野と異なり、営業分野においては体系的・専門的な研究がほとんど行われていないのが現状です。当社グループは、営業の専門的研究機関という側面を強化することにより、「売れる仕組み」を体系的に解明し、またそれを営業コンサルティング等のサービスにより広めていくことにより当社グループの競争力強化に努めてまいります。
(4)中堅・中小企業市場の活性化・拡大
営業支援システムをはじめとした営業課題解決ソリューションの提供は、大企業及び一部中堅企業にとどまっており、中堅・中小企業へはほとんど普及していないのが現状でありますが、会計システムと同様に、営業支援システムも企業活動において不可欠な存在となると考えております。
当社グループは、2017年12月にリリースしたセルフサーブ型CRM/SFA「eセールスマネージャーRemixMS」の拡販を通じて、未開拓の中堅・中小企業市場を活性化し、シェア拡大を図ってまいります。また、お客様の声を反映した既存サービスの機能改善・追加を継続的に実施することでお客様満足のさらなる向上を図ってまいります。
(5)優秀な人材の確保・育成
当社グループの中長期的な成長において、優秀な人員の確保と育成が不可欠であり、重要な課題であると考えております。人員の確保については新卒者の採用に加え、経験者をターゲットとした中途採用に注力してまいります。また、人材育成については、従業員の個性に応じたキャリアプランを作成し、それに基づいた研修等を行っております。加えて資格取得を奨励し、技術力のさらなる向上に努めてまいります。
(6)高品質なサービスオペレーションの確立
フィールドマーケティング事業においては、お客様にとって大きなコストメリットを生む独自のビジネスモデルである訪問単価制による業務を維持・拡大していくために、キャスト(主婦を中心とする業務従事者)ネットワークの拡充、高品質なサービスオペレーションの確立・進化により、高い顧客満足度を維持してまいります。
(7)フィールドクラウドソーシング分野への展開
フィールドマーケティング事業の中期的な成長のために、フィールドクラウドソーシング(インターネット上でのやり取りで、仕事と仕事をしたい人を効率よく結びつける新しい雇用形態)分野に展開することで、受託可能な業務範囲を広げ、顧客企業のマーケティングの支援強化に貢献してまいります。
(8)経営管理体制の強化
当社グループは、コーポレート・ガバナンスや財務報告の適正性確保を含めた経営管理・内部統制システムを強化し、コンプライアンスの徹底に努めていくことにより、持続的な成長を図り、企業価値を高めてまいります。
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