セグメント

 

(セグメント情報等)

【セグメント情報】

当社グループは、「デジタルマーケティングソリューション事業」のみであり、単一セグメントであるため、記載を省略しております。

 

【関連情報】

前連結会計年度(自 2020年7月1日 至 2021年6月30日)

1.製品及びサービスごとの情報

(単位:千円)

サービス区分別

外部顧客への売上高

ネット広告サービス

1,110,817

CX改善サービス

120,857

OMO推進サービス

136,080

その他

25,992

合計

1,393,747

 

 

2.地域ごとの情報

(1) 売上高

本邦の外部顧客への売上高に分類した額が連結損益計算書の売上高の90%を超えるため、記載を省略して

おります。

(2) 有形固定資産

本邦以外に所在している有形固定資産がないため、該当事項はありません。

3.主要な顧客ごとの情報

(単位:千円)

顧客の名称又は氏名

金額

㈱リクルート

577,185

 

 

当連結会計年度(自 2021年7月1日 至 2022年6月30日)

1.製品及びサービスごとの情報

(単位:千円)

サービス区分別

外部顧客への売上高

ネット広告サービス

1,458,650

CX改善サービス

966,358

OMO推進サービス

142,264

その他

28,724

合計

2,595,997

 

(注) 当連結会計年度よりサービスの名称を変更いたしました。その結果「パーソナライズ・アドサービス」を「ネット広告サービス」に、「パーソナライズ・レコメンドサービス」を「CX改善サービス」に、「ソリューションビジネス」のうち「DKMサービス」を「OMO推進サービス」に、それ以外を「その他」にそれぞれ変更しております。当該変更は名称変更のみであり、その内容に与える影響はありません。これに伴い、前連結会計年度についても、当連結会計年度と同様のサービス区分名に変更しております。なお前連結会計年度における「ソリューションビジネス」のうち「OMO推進サービス」の外部顧客への売上高は136,080千円、それ以外の外部顧客への売上高は25,992千円であります。

 

2.地域ごとの情報

(1) 売上高

本邦の外部顧客への売上高に分類した額が連結損益計算書の売上高の90%を超えるため、記載を省略して

おります。

(2) 有形固定資産

本邦以外に所在している有形固定資産がないため、該当事項はありません。

 

3.主要な顧客ごとの情報

(単位:千円)

顧客の名称又は氏名

金額

㈱リクルート

615,894

 

 

【報告セグメントごとの固定資産の減損損失に関する情報】

当社グループは固定資産の減損損失について報告セグメント別には配分しておりません。減損損失の金額及び内容は、注記事項の連結損益計算書関係にて同様の情報が開示されているため記載を省略しております。

 

【報告セグメントごとののれんの償却額及び未償却残高に関する情報】

 前連結会計年度(自 2020年7月1日 至 2021年6月30日)

  該当事項はありません。

 当連結会計年度(自 2021年7月1日 至 2022年6月30日)

  当社グループは、「デジタルマーケティングソリューション事業」のみであり、単一セグメントであるため、     記載を省略しております。

 

【報告セグメントごとの負ののれん発生益に関する情報】

該当事項はありません。

 

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