年月
|
沿革
|
2001年10月
|
大阪市中央区に本社を移転
|
2002年3月
|
タイにTSUBAKIMOTO AUTOMOTIVE(THAILAND)CO.,LTD.を設立
|
2002年4月
|
精機事業ユニットを会社分割し、㈱ツバキエマソン(㈱椿本エマソンが商号変更)に統合
|
2003年4月
|
本社機構改革により、㈱ツバキサポートセンターを発足
|
2003年7月
|
大阪市北区小松原町に本社を移転
|
2004年4月
|
中華人民共和国に椿本汽車発動機(上海)有限公司を設立
|
|
環境事業部をマテハン事業部に吸収
|
2006年4月
|
山久チヱイン㈱(現・ツバキ山久チエイン㈱)の株式を取得し、連結子会社化
|
2006年8月
|
大阪市北区中之島に本社を移転
|
2007年4月
|
北米事業再編により、TSUBAKI CONVEYOR OF AMERICA,INC.の事業をU.S.Tsubaki,Inc. (現・U.S. TSUBAKI HOLDINGS, INC.)に譲渡
|
2009年7月
|
韓国にTsubakimoto Automotive Korea Co., Ltd.を設立
|
2009年12月
|
名古屋証券取引所の市場第一部上場廃止
|
2010年4月
|
Kabelschlepp GmbH(現・Tsubaki Kabelschlepp GmbH)の全出資持分を取得し、連結子会社化
|
2011年12月
|
中華人民共和国に椿本鏈条(天津)有限公司を設立
|
2012年8月
|
メイフラン・ホールディングスグループから同グループの基幹企業であるMayfran International, Incorporated他2社の全出資持分を取得し連結子会社化
|
|
|
2013年10月
|
エマソングループが有する㈱ツバキエマソンの出資持分を取得・完全子会社化し、商号を㈱ツバキE&Mに変更
|
2017年10月
|
㈱ツバキE&Mを吸収合併
|
2018年6月
|
Central Conveyor Company, LLC および同社子会社5社の全持分を取得し、連結子会社化
|
2018年10月
|
普通株式5株につき1株の割合をもって株式併合し、単元株式数を1,000株から100株に変更
|
2021年4月
|
チェーン事業統括、精機事業統括、パワトラ東アジア営業統括部をパワトラ事業統括に統合、自動車部品事業統括をモビリティ事業統括に改称
|