課題

1 【経営方針、経営環境及び対処すべき課題等】

当社グループは、グループの中核となる京三製作所の創立100周年(2017年9月)を機に、2018年4月より創業第二世紀に向けて新たなスタートを切りました。10年程度先を見据え、中長期的な成長・発展をめざして2021年3月期を最終年度とする中期経営計画を策定し、「全社戦略」と「事業戦略」に取り組んでまいりました。

しかしながら、2019年の年末に発生が確認された新型コロナウイルス感染症の全世界的な拡大、長期化の影響を受けて、前提としていた当社の事業環境が大きく変化したため、中期経営計画の期間を1年間延長して目標達成に全力を尽くしてまいりました。

 

2022年4月からスタートする「中期経営計画2025」では、企業に求められる経営の在り方や事業環境の変化など10年程度先を見据え、今後3年間に何をすべきか、どこまで進めなければならないかを纏め、これらの目標を達成するために「成長戦略」「サステナブル戦略」を掲げて取り組むことといたします。

 

[成長戦略]

 『信号システムの海外事業拡大』

 『パワーエレクトロニクス事業の拡大』

 『新たな事業への挑戦』

 『収益力の向上』

 『財務基盤の強化』

 『人材の育成・強化』

 

[サステナブル戦略]

 『脱炭素社会への貢献、気候変動リスクへの適切な対応』

 『社会の持続的成長への参画』

 『ガバナンスの進化』

 

新たな中期経営計画の初年度となる第158期(2023年3月期)は、事業成長、新事業の探索・挑戦のための基盤の確立に取り組んでまいります。

 

今後も当社グループは、企業ビジョン《KYOSAN VISION》の理念を象徴するコーポレート・スローガン、“Create for the Future”「未来に向かって安全・安心を創造し続ける」を追求し、「安全性・信頼性」「地球環境保全」をキーワードに先進の技術と高い品質で「社会の発展と快適性向上」に貢献してまいります。

 

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