当社は、「食を通じて世界中の人々をHappyに。」をビジョンとして、2010年に創業いたしました。
設立以降の当社に係る経緯は以下のとおりであります。
年月 |
概要 |
2010年11月 |
東京都港区において株式会社TopNotch(現 当社)設立 |
2011年6月 |
実名型グルメプラットフォーム「Retty」をWebサイト上にリリース |
2011年8月 |
Retty株式会社に商号変更 |
2011年10月 |
「Retty」iPhone版リリース |
2011年11月 |
「Retty」Android版リリース |
2013年10月 |
「Retty」月間利用者数が100万人を突破 |
2013年11月 |
本社を東京都渋谷区に移転 |
2014年4月 |
飲食店向けのFRM(※1)有料サービス「Rettyお店会員」の販売を開始 |
2014年9月 |
企業のスマートフォンでの広告コンテンツサービス「タイアップ」の販売を開始 |
2015年4月 |
本社を東京都品川区に移転 |
2015年5月 |
「Retty」月間利用者数が1,000万人を突破 |
2016年5月 |
「Retty」月間利用者数が2,000万人を突破 |
2016年6月 |
「Rettyお店会員」が1,000店舗を突破 |
2016年12月 |
「Retty TOP USER」(※2)制度をスタート |
2017年5月 |
「Retty」月間利用者数が3,000万人を突破 |
2017年6月 |
本社を東京都港区に移転 |
2018年4月 |
ヤフー株式会社と、グルメ情報サービス領域における戦略的パートナーシップ構築を合意 |
2018年9月 |
「Rettyお店会員」が5,000店舗を突破 |
2018年11月 |
「Retty」月間利用者数が4,000万人を突破 |
2019年4月 |
PayPay株式会社と飲食店における決済サービス拡充のための業務提携を開始 |
2019年10月 |
食領域のビックデータ連携基盤「Food Data Platform」の提供を開始 |
2020年10月 |
東京証券取引所マザーズに上場 |
2021年4月 |
飲食店業務支援向けモバイルオーダーサービス「Retty Order」正式リリース |
2022年4月 |
東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所のマザーズ市場からグロース市場に移行 |
※1 FRMはFan Relationship Managementの略称です。
※2 Retty TOP USERとは、外食とその魅力を伝えることを楽しみ、特定のエリアやジャンルに詳しいと当社が認定したユーザーです。
お知らせ