セグメント

(セグメント情報等)

【セグメント情報】

前連結会計年度(自  2020年4月1日  至  2021年3月31日)

 当連結会計年度「報告セグメントの変更等に関する事項」に記載の通りです。

 

当連結会計年度(自  2021年4月1日  至  2022年3月31日)

 当社グループの事業セグメントは、デジタルライフ会員の関連事業及びインターネット関連事業でありますが、インターネット関連事業の全セグメントに占める割合が僅少であり、開示情報としての重要性が乏しいため、セグメント情報の記載を省略しております。

 

(報告セグメントの変更等に関する事項)

 当連結会計年度より、従来「パソコン等販売事業」としていた報告セグメントの名称を「デジタルライフ会員の関連事業」に変更しております。また、業績管理区分を見直した結果、インターネット関連事業の売上高、利益及び資産の重要性が乏しくなったため、前連結会計年度及び当連結会計年度のセグメント情報の記載を省略しております。

 

【関連情報】

1.製品及びサービスごとの情報

単一の製品及びサービスの区分の外部顧客への売上高が連結損益計算書の売上高の90%を超えるため、記載を省略しております。

 

2.地域ごとの情報

(1)売上高          本邦以外の外部顧客への売上高がないため、該当事項はありません。

(2)有形固定資産    本邦以外に所在している有形固定資産がないため、該当事項はありません。

 

3.主要な顧客ごとの情報

外部顧客への売上高のうち、連結損益計算書の売上高の10%以上を占める相手先がいないため、記載はありません。

 

【報告セグメントごとの固定資産の減損損失に関する情報】

重要性が乏しいため、記載を省略しております。

 

【報告セグメントごとののれんの償却額及び未償却残高に関する情報】

重要性が乏しいため、記載を省略しております。

 

【報告セグメントごとの負ののれん発生益に関する情報】

該当事項はありません。

 

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