沿革

2【沿革】

2002年2月

   3月

「直通企画有限会社」を設立

東京都世田谷区下北沢に「ORiental TRaffic」1号店を出店

2004年1月

   4月

「直通企画株式会社」に組織変更

商業施設へ初出店(ORiental TRaffic ファミリ柏店)

2005年4月

大きいサイズの商品を取扱開始

2006年1月

ECモールへ初出店(ORiental TRaffic 楽天市場店)

2007年7月

 

「株式会社ダブルエー」に社名変更

東京都渋谷区恵比寿(旧)へ本社を移転

2008年2月

自社EC店舗(ORiental TRaffic ONLINE STORE)を出店

2011年3月

アウトレット形態店舗「ORiental TRaffic OUTLET」を展開

2012年7月

東京都渋谷区恵比寿(現)へ本社を移転

2013年3月

   9月

   11月

   12月

台湾へ初出店(台北SOGO忠孝店)

国内出店数累計50店舗を達成

香港へ初出店(香港 Yuen Long YOHO Mall Ⅱ 店)

新ブランド「WA ORiental TRaffic」を展開

2014年9月

テレビCMを放送

2015年9月

新ブランド「NICAL」と「OR KIDS」を展開

2016年4月

中国最大のECモールへ出店(天猫店)

2017年7月

 

   8月

海外販路拡大のため「CAPITAL SEA SHOES COMPANY LIMITED」(香港)の株式を取得し子会社化

生産管理・品質管理のため「江蘇京海服装貿易有限公司」(中国)を設立

取り扱い商品を11サイズ(21.5cm~26.5cm)へ拡大

2018年3月

 

   10月

新ブランド「WA!KARU」を展開

国内出店数累計100店舗を達成

「ORiental TRaffic 公式アプリ」をリリース

2019年5月

   6月

   7月

   9月

   11月

新ブランド「ORTR」を展開

「WA!KARU」初の実店舗(WA!KARU吉祥寺店)を出店

中国初の実店舗(上海 人民広場来福士店)を出店

マカオへ初出店(澳門 信達城店)

東京証券取引所マザーズ市場に株式を上場

2020年4月

   5月

   9月

 

JR山手線ラッピング広告を実施

高価格帯ブランド拡充のため「株式会社卑弥呼」の株式を取得し子会社化

「卑弥呼」海外初の実店舗(台湾 台北SOGO忠孝店)を出店

「卑弥呼」初のアウトレット形態店舗「卑弥呼 OUTLET」を展開

2021年8月

   9月

「ORiental TRaffic 公式アプリ」をリニューアル(実店舗とEC店舗でポイント連携開始)

「NICAL」初の実店舗(NICAL近鉄あべのハルカス店)を出店

2022年4月

テレビCMを放送

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