文中の将来に関する事項は、当連結会計年度末現在において当社グループが判断したものであります。
(1)経営の基本方針
当社グループの企業理念は、存在理念、経営理念、行動理念から構成されております。その中核である「存在理
念」の中に謳っておりますとおり、当社グループは「次代の生活品質を追求するビジネスプロデューサー」とし
て、「株主」「取引先」「従業員」等すべての当事者の信頼と期待に応え、その幸せを実現することを経営の基本
方針としております。
(2)経営戦略と対処すべき課題
当連結会計年度は、2018年度から2020年度の3か年計画を完了し、2021年度を新型コロナウイルス感染症拡大に
よる新たな事業環境を見極める1年と位置づけ、本年4月から2022年度を初年度とする新3か年計画「GSI CONNECT
2024」を開始しました。ESG経営の推進に向けた重点施策の着実な実行により、ニッチな分野で新しい価値を提供
し、サステナブルな社会づくりに貢献してまいります。
継続課題
●海外拠点のさらなる拡充と連携強化による高付加価値事業の拡大。
●不採算事業の収益性改善、撤退の見極め。事業ポートフォリオの最適化推進。
●事業環境の変化に対し、当社のあらゆる機能をつなぎ、総合力を活かした事業の推進。
●投資による経営基盤の強化と事業の拡大。
●グローバル・グループ経営体制のさらなる強化と効率性向上(人材・事業資産活用)。
新中期経営計画 定量目標
|
(単位:百万円) |
経営成績 |
2025年3月期 目標 |
売上高 |
135,000 |
営業利益 |
3,500 |
経常利益 |
3,500 |
親会社株主に帰属する当期純利益 |
2,200 |
ROE |
8.0~9.0% |
自己資本比率 |
40.0% |
配当性向 |
50.0% |
お知らせ