課題

1【経営方針、経営環境及び対処すべき課題等】

 文中の将来に関する事項は、当連結会計年度末現在において当社グループが判断したものであります。

(1)経営の基本方針

 当社グループの企業理念は、存在理念、経営理念、行動理念から構成されております。その中核である「存在理

念」の中に謳っておりますとおり、当社グループは「次代の生活品質を追求するビジネスプロデューサー」とし

て、「株主」「取引先」「従業員」等すべての当事者の信頼と期待に応え、その幸せを実現することを経営の基本

方針としております。

 

(2)経営戦略と対処すべき課題

 当連結会計年度は、2018年度から2020年度の3か年計画を完了し、2021年度を新型コロナウイルス感染症拡大に

よる新たな事業環境を見極める1年と位置づけ、本年4月から2022年度を初年度とする新3か年計画「GSI CONNECT

2024」を開始しました。ESG経営の推進に向けた重点施策の着実な実行により、ニッチな分野で新しい価値を提供

し、サステナブルな社会づくりに貢献してまいります。

 

継続課題

●海外拠点のさらなる拡充と連携強化による高付加価値事業の拡大。

●不採算事業の収益性改善、撤退の見極め。事業ポートフォリオの最適化推進。

●事業環境の変化に対し、当社のあらゆる機能をつなぎ、総合力を活かした事業の推進。

●投資による経営基盤の強化と事業の拡大。

●グローバル・グループ経営体制のさらなる強化と効率性向上(人材・事業資産活用)。

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新中期経営計画 定量目標

 

(単位:百万円)

経営成績

2025年3月期 目標

売上高

135,000

営業利益

3,500

経常利益

3,500

親会社株主に帰属する当期純利益

2,200

ROE

8.0~9.0%

自己資本比率

40.0%

配当性向

50.0%

 

 

 

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