年月
|
事項
|
1922年2月
|
海陸運送取扱業、倉庫業を目的とし、東京市芝区新橋において株式会社髙瀬組を設立
|
1943年3月
|
海運貨物仲立業(乙種)免許取得
|
1947年4月
|
貿易再開にともない鉱工品貿易公団の指定店となり港湾運送事業を再開
|
1956年10月
|
東京税関貨物取扱人免許取得
|
1963年6月
|
髙瀬運輸株式会社に社名変更
|
1965年7月
|
一般港湾運送事業免許(京浜港限定1種)取得
|
1968年7月
|
国内物流事業展開のため子会社株式会社タカセディストリビューションシステムを設立
|
1970年8月
|
東京都大田区平和島に「タカセコンテナフレートステーション」を建設、大井営業所を開設
|
1971年2月
|
貨物自動車運送事業を目的として子会社タカセ陸送株式会社(現株式会社タカセ運輸集配システム)を設立
|
1971年7月
|
一般港湾運送事業免許(海貨無限定)取得
|
1971年9月
|
東京都品川区東品川に「タカセP.D.センター」1号倉庫を設立、東京営業所を開設
|
1971年11月
|
コンテナの補修を事業目的として、株式会社タカセコンテナメンテナンスサービスを設立
|
1977年2月
|
「タカセP.D.センター」2号倉庫を建設
|
1977年11月
|
横浜税関より通関業許可取得
|
1981年11月
|
子会社株式会社タカセディストリビューションシステムを合併し、タカセ株式会社に社名を変更
|
1984年10月
|
東京都港区に本社ビルを建設
|
1985年2月
|
株式会社タカセコンテナメンテナンスサービスの事業目的を荷役作業および人材派遣業務に変更し、商号を株式会社マルワに変更
|
1985年4月
|
川崎市東扇島に「タカセ物流生産センター“まごころ”」を建設、川崎営業所を開設
|
1989年12月
|
店頭売買登録銘柄として株式を公開
|
1990年9月
|
東京都大田区東海に「タカセA.T.センター」を建設、東京港営業所を開設
|
1992年1月
|
大阪府門真市に「タカセ大阪物流生産センター」を開設、大阪営業所を移転
|
1992年6月
|
北海道石狩市に「タカセ札幌物流生産センター」を建設、札幌営業所を移転
|
1994年3月
|
香港に子会社ADD SYSTEM COMPANY LIMITEDを設立
|
1994年11月
|
スイス・フラン建転換社債30,000千スイス・フランを発行
|
1996年3月
|
川崎市東扇島に所在の川崎営業所に物流施設を増築
|
1996年4月
|
警備保障事業等を営業目的として、子会社萬警備保障株式会社(子会社株式会社マルワが100%出資)を設立
|
1997年1月
|
システム開発部門を分社し、株式会社システム創研を設立
|
1997年2月
|
川崎市東扇島に「タカセV.C.センター」を新たに建設、川崎港営業所を開設
|
1998年1月
|
ロサンゼルス駐在員事務所を改組し、米国法人としてTAKASE ADD SYSTEM,INC.を設立
|
2000年11月
|
国内物流事業等を営業目的として、子会社有限会社アイティーワーク(子会社株式会社マルワが100%出資)を設立
|
2002年5月
|
国際航空運送協会(IATA)における航空貨物代理店資格を取得
|
2003年5月
|
上海駐在員事務所を改組し、中国法人として高瀬物流(上海)有限公司を設立
|
2004年12月
|
日本証券業協会への店頭登録を取消し、ジャスダック証券取引所に株式を上場
|
2004年12月
|
中国広東省に3者合弁による雅達貨運(中山)有限公司(当社55%出資)を設立
|