年月 |
事業の変遷 |
2012年12月 |
東京都渋谷区にて、人間の思考を補強するためのデータ活用を実現することを目的と定め、「あらゆる判断を、Data-Informedに。」をパーパスに掲げた株式会社ギックスを創業 (資本金9,990千円) |
2013年1月 |
東京都港区六本木へ本社移転 |
2013年1月 |
データ分析業務をベースとしたCMO(注1)業務の代行を開始 |
2013年8月 |
東京都港区赤坂へ本社移転 |
2014年8月 |
東京都港区三田へ本社移転 |
2015年3月 |
データビジュアライズ(注2)サービス「graffe」開始 |
2018年2月 |
大日本印刷株式会社が提供する「DNP決済データへの加盟店情報付加サービス」への加盟店マスタ提供(注3)を開始 |
2018年12月 |
エンタープライズ向け機械学習自動化プラットフォームを提供するDataRobot, Inc.と業務提携契約を締結 |
2018年12月 |
クレジットカード会社向け顧客分析(注4)サービス「gram」開始 |
2018年12月 |
日本ユニシス株式会社(現 BIPROGY株式会社)と業務提携契約を締結 |
2018年12月 |
西日本旅客鉄道株式会社と資本業務提携契約を締結 |
2019年1月 |
一般社団法人 日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)より「プライバシーマーク」を取得 |
2019年8月 |
大阪市北区に大阪オフィスを設立 |
2019年8月 |
株式会社ローランド・ベルガーと協業契約(相互の事業発展に資する協業の覚書)を締結 |
2019年12月 |
エリア情報サービス「トチカチ」の提供を開始 |
2020年1月 |
個客選択型スタンプラリー「マイグル」の提供を開始 |
2020年5月 |
日本ユニシス株式会社(現 BIPROGY株式会社)と業務提携契約を更新締結 |
2021年4月 |
日本ユニシス株式会社(現 BIPROGY株式会社)と資本業務提携契約を再締結 |
2021年4月 |
西日本旅客鉄道株式会社と資本業務提携契約を再締結 |
2022年3月 |
東京証券取引所マザーズに株式を上場 |
2022年4月 |
東京証券取引所グロース市場へ市場変更 |
2022年4月 |
株式会社電通コンサルティングと業務提携契約を締結 |
(注)1.CMO・・・Chief Marketing Officer/チーフマーケティングオフィサーの略称であり、最高マーケティング責任者のことです。
2.データビジュアライズ・・・大量のデータを基に、様々な切り口で分析されたグラフを表示し“見える化”することです。
3.加盟店マスタ・・・クレジットカード利用明細書に記載された企業名の業種やブランド等の情報を付加するマスタデータのことです。
4.クレジットカード会社向け顧客分析・・・クレジットカードの発行会社に対して、クレジットカードの利用データに対し成型・分析・可視化を行い、クレジットカード発行会社の社員が、一覧的に自社のクレジットカードの利用状況を簡易に分析理解できる帳票を提供できるサービスのことです。
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