沿革

2【沿革】

1942年12月

兵庫機帆船運送株式会社設立。

兵庫県下の全内航海運業者218店及び船主を集約統合して内航海運業を開始。

1949年3月

兵庫機帆船株式会社に商号変更。大阪支店開設。

1949年9月

港湾運送事業届出。(現港湾運送事業各種免許)

1952年10月

木船運送法事業登録。(現内航海運業各種免許)

1953年3月

税関貨物取扱人免許取得。(現通関業免許)

1954年8月

兵機建物株式会社設立。

1957年10月

トラック運送事業を開始。(現一般区域貨物自動車運送事業免許)

1960年6月

兵機海運株式会社に商号変更。

1962年8月

水島出張所を開設。(現中国支店)

1964年10月

大阪証券取引所市場第二部に上場。

1968年8月

東京出張所を開設。(現東京支店)

1968年10月

大阪海運貨物事業協同組合に加入、港湾運送事業第1種免許取得。

1970年12月

倉庫業の営業免許取得。神戸港及び姫路港埠頭に倉庫を建設、営業開始。

1972年4月

神戸海貨事業協同組合を1種事業者8社と協同設立、神戸港ポートアイランドに進出。

1976年12月

旭物産株式会社設立。

1978年2月

新大同海運株式会社設立。主に中国、北朝鮮航路での輸送事業開始。

1986年4月

神戸港においてシップネッツセンターに加入、船積貨物の情報処理システムに着手。

1989年3月

高傑船舶貨運承攬有限公司(GOGET FREIGHT FORWARDING.,LTD)と日・台間の輸送貨物の取扱いに関し相互代理店契約を締結。

1996年7月

中国支店事務所竣工、移転。

1998年4月

大阪物流センター竣工・営業開始、同センターに大阪支店移転。

2000年8月

姫路支店事務所竣工、移転。

2001年10月

旭物産株式会社と兵機建物株式会社が合併、株式会社ヒョウキに商号変更。

2003年10月

新大同海運株式会社を吸収合併。新たに新大同海運株式会社を設立。

2004年10月

2009年6月

株式会社ヒョウキを吸収合併。

新大同海運株式会社解散。

2010年4月

2013年7月

 

2013年10月

2013年12月

2015年1月

2016年2月

2020年1月

2022年4月

神戸物流センター竣工・営業開始、同センターに本社移転。

株式会社シンパの全株式を取得し子会社化。

東京証券取引所と大阪証券取引所の現物市場統合に伴い、東京証券市場第二部に上場。

株式会社シンパを吸収合併。

長門海運株式会社の全株式を取得し子会社化。

長門海運株式会社を吸収合併。

神戸税関長よりAEO通関業者(認定通関業者)の認定を受ける。

兵庫埠頭物流センター竣工・営業開始。

東京証券取引所の市場区分の見直しにより、東京証券取引所の市場第二部からスタンダード市場に移行。

tremolo data Excel アドインサービス Excel から直接リアルタイムに企業の決算情報データを取得

お知らせ

tremolo data Excel アドインサービス Excel から直接リアルタイムに企業の決算情報データを取得