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沿革
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1976年8月
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アオキファッション販売株式会社設立(資本金10百万円)。株式会社アニヴェルセルHOLDINGSより7店舗を引き継ぎ、紳士服及び服飾品の販売を開始。
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1979年12月
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郊外型標準店舗第1号店として、長野南高田店を開設。これより当社のチェーン展開が本格化する。
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1980年10月
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首都圏進出の本格的な1号店として、海老名店を開設。
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1984年10月
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素材段階からの自社企画商品の開発(織る、縫う、売る)体制の充実を図るため、毛織産地の愛知県一宮市に商品本部開設。
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1985年9月
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株式会社アオキインターナショナルに商号変更。
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1986年11月
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本社を神奈川県横浜市都筑区に移転。
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1987年4月
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当社株式を「社団法人日本証券業協会東京地区協会」に店頭売買銘柄として登録、株式を公開。
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1989年5月
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東京証券取引所市場第二部へ上場。
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1991年9月
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東京証券取引所市場第一部へ上場。
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1992年2月
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大阪証券取引所市場第一部へ上場。
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1992年9月
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トータルコーディネートブランド「レ・ミュー」を開発、販売開始。
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1992年10月
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愛知県尾西市に商品センター「FRC(ファッションリザーブセンター)」竣工。
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1993年10月
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都心型店舗として新宿西口本店、東口店を同時に開設。
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1997年9月
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厳選素材を使用し、最上級グレードの縫製による新ブランド「ベルモーレ」を企画、発売。
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1998年11月
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新業態として、ウエディングと記念日のテーマプラザ「アニヴェルセル表参道」を開設。
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1999年3月
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パリコレクションデザイナー島田順子氏と提携し、初のメンズコレクション「ジュンコ・シマダ・JS・オム」を発売。
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2000年10月
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関連事業部の一部を100%子会社株式会社ヴァリック(連結子会社)として分社。
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2000年11月
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メンズ事業の次世代型ニュー・スーツショップ「スーツダイレクト」を開設。
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2002年10月
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アニヴェルセル株式会社(旧 株式会社ラヴィス)との業務・資本提携に伴い、第三者割当増資を引き受け、子会社とする。
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2003年8月
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株式会社トリイとの業務・資本提携に伴い、株式を取得し子会社とする。
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2003年12月
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連結子会社の株式会社ヴァリックがジャスダック市場へ上場。
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2004年10月
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スーツダイレクトは、レディースとカジュアルを加え、新たなスタイリングを提案するトータルコーディネートショップ「ORIHICA(オリヒカ)」として進化。
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2005年10月
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連結子会社の株式会社トリイと合併。
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2005年12月
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アニヴェルセル株式会社(旧 株式会社ラヴィス)がジャスダック市場へ上場。
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2006年4月
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株式会社AOKIホールディングスに商号変更。
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2006年11月
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本店所在地を東京都港区北青山に移転。
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2007年4月
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株式会社エムエックス(旧 株式会社マルフル)の株式を取得し、子会社とする。
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2008年4月
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アニヴェルセル株式会社(旧 株式会社ラヴィス)と株式会社ヴァリックを株式交換により完全子会社化するとともに、ファッション事業を株式会社AOKIと株式会社オリヒカに会社分割し、純粋持株会社体制に移行。
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2009年10月
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株式会社AOKIが株式会社エムエックスを吸収合併。
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2010年4月
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株式会社AOKIが株式会社オリヒカを吸収合併。
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2011年7月
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本店所在地を神奈川県横浜市都筑区に移転。
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2019年10月
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株式会社ヴァリックを株式会社快活フロンティアに商号変更。
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2022年3月
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2022年3月31日現在店舗数 ファッション事業610店舗、アニヴェルセル・ブライダル事業10店舗、エンターテイメント事業708店舗。
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