【セグメント情報】
報告セグメントの概要
当社は、事業本部制を採用しており、各事業本部は取り扱う製品について包括的な戦略を立案し事業活動を展開し
ています。各事業本部に対する経営資源の配分の決定及び業績の評価については、取締役会が定期的に検討を行って
います。
したがって、当社グループの事業セグメントは、事業本部を基礎とした複数のセグメントから構成されていると
考えられますが、「ガラス製品」として、その内容、製造方法、販売する市場・業界又は顧客の種類、販売方法等が
概ね類似するため、これらを集約し「ガラス事業」を単一の事業セグメントとしています。
上記のため、報告セグメントの概要以外のその他のセグメント情報の記載を省略しています。
【関連情報】
前連結会計年度(自 2020年1月1日 至 2020年12月31日)
1.製品及びサービスごとの情報
(単位:百万円)
|
ガラス事業 |
合計 |
|
電子・情報 |
機能材料・その他 |
||
外部顧客への売上高 |
136,197 |
106,689 |
242,886 |
2.地域ごとの情報
(1) 売上高
(単位:百万円)
日本 |
中国 |
韓国 |
米国 |
欧州 |
その他の地域 |
合計 |
38,117 |
77,108 |
38,314 |
30,858 |
27,312 |
31,174 |
242,886 |
(注)1.売上高は顧客の所在地を基礎とし、国又は地域に分類しています。
2.その他の地域に属する主な国又は地域
台湾
(2) 有形固定資産
(単位:百万円)
日本 |
中国 |
マレーシア |
その他の地域 |
合計 |
191,394 |
57,934 |
40,665 |
65,732 |
355,727 |
(注)1.有形固定資産の所在地によっています。
2.その他の地域に属する主な国又は地域
韓国、米国
3.主要な顧客ごとの情報
(単位:百万円)
顧客の名称又は氏名 |
売上高 |
関連するセグメント名 |
LGディスプレイ㈱ |
31,754 |
ガラス事業 |
当連結会計年度(自 2021年1月1日 至 2021年12月31日)
1.製品及びサービスごとの情報
(単位:百万円)
|
ガラス事業 |
合計 |
|
電子・情報 |
機能材料・その他 |
||
外部顧客への売上高 |
154,556 |
137,476 |
292,033 |
2.地域ごとの情報
(1) 売上高
(単位:百万円)
日本 |
中国 |
韓国 |
米国 |
欧州 |
その他の地域 |
合計 |
42,535 |
86,605 |
48,461 |
38,016 |
43,022 |
33,392 |
292,033 |
(注)1.売上高は顧客の所在地を基礎とし、国又は地域に分類しています。
2.その他の地域に属する主な国又は地域
台湾
(2) 有形固定資産
(単位:百万円)
日本 |
中国 |
マレーシア |
その他の地域 |
合計 |
185,343 |
88,061 |
44,617 |
62,259 |
380,280 |
(注)1.有形固定資産の所在地によっています。
2.その他の地域に属する主な国又は地域
韓国、米国
(表示方法の変更)
前連結会計年度において独立掲記していた「韓国」は、金額的重要性が乏しくなったため、当連結会計年度においては「その他の地域」に含めて表示しています。これらの表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の「2.地域ごとの情報 (2) 有形固定資産」の組替を行っています。
3.主要な顧客ごとの情報
(単位:百万円)
顧客の名称又は氏名 |
売上高 |
関連するセグメント名 |
LGディスプレイ㈱ |
41,898 |
ガラス事業 |
【報告セグメントごとの固定資産の減損損失に関する情報】
前連結会計年度(自 2020年1月1日 至 2020年12月31日)
|
|
(単位:百万円) |
|
ガラス事業 |
合計 |
減損損失 |
2,419 |
2,419 |
当連結会計年度(自 2021年1月1日 至 2021年12月31日)
|
|
(単位:百万円) |
|
ガラス事業 |
合計 |
減損損失 |
1,131 |
1,131 |
【報告セグメントごとののれんの償却額及び未償却残高に関する情報】
該当事項はありません。
【報告セグメントごとの負ののれん発生益に関する情報】
該当事項はありません。
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